朝予定していた団体(南アルプス市の生涯学習)の皆様約80名をお迎えする準備をしていましたら、その前に厚木市から保育園の保母さん一行約30名、温泉街から10名ほどのグループや家族連れ、それに常連の友の会メンバーの皆様らで終日賑わいました。

ktaniguchi2009-03-01

 やっぱし春(3月)ですねえ。春は行楽シーズン、初日からいい動きがみられました。ところで富士川流域王国という括りの中で、その目玉の「下部温泉郷」の活性化、やはり金山博物館と連動したプログラムでの切り口が大事ですし、今年になって(これまでもやってきていましたが)、改めて、「谷口館長による館内ツァー」の案内を受け付けカウンターへ掲示しての対応を始めていますが、随分よろこばれています。特に今日は生涯学習の皆様の他に、北海道鴻之舞金山近くの出身者と石見銀山近くの出身者である男性2名の方のガイドなども致しましたが、される方も、する方も楽しく出来ました。写真の案内がカウンターに出ていましたら、何時でもツァーの希望を受付の職員に申し付けてください。