2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり、地域に力がつかなければ、活性化の議論をいくら繰り返しても始まりません。そのビックなプロジェクトが始まろうとしています。

富士川流域一帯の活性化を目指した準備が水面下で進められております。まだ正式に公開できませんが、今しばらくお待ち下さい。

この事業が進めば確実に身延町や峡南、さらには山梨県全体の発展へと結びつきます。水面下の動向も8合目くらいまで来ておりますので、今少しです。この情報収集のために、9月9日には青森県へいき、10日には現地視察して参ります。その結果で、9月10…

『武田軍団を支えた甲州金』湯之奥金山 著者谷口一夫 新泉社(9月15日に1500円+税)

が世にでます。金山博物館展示図録の副読本感覚です。何か役に立てればいいかなと言うところです。

来る9月9日は、国内旅行業取扱管理者試験です。

昨年、業法と実務が合格点に達しましたが、約款が時間配分の不手際で20分で対応しましたが結果は失敗、今年は、実務免除というラッキーな状態での試験ですが、なんとか持ち前の強運で頑張ります。ただし、勉強する時間が無く困難が予想されるところです。

約束通り日記が復旧出来ず、王国活動提唱者としてお詫びいたします。

現在、水面下で行動しています巨大プログラムが、いま少しで公開出来ると思いますが、それとの取り組みの関係で日記が途絶えております。これが実現の方向で動き出しますと富士川流域地域の活性化には強力な原動力になります。