2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「国内旅行業務取扱管理者」試験の結果が発表になりました。一番難しい「旅行実務」が合格しましたので、来年は「業法」と「約款」に挑戦です。

「富士川流域王国」運動の具体的な方向がまとまり始めています。1週間以内に書き込みますので、王国プランナーの皆様のご意見をお寄せ下さい。

10月の行動日誌

10月1日(日)「市川マップの会」のまちなみウオッチングに参加。 3日(火)金山博物館勤務、南アルプス桃源交響楽団の練習に参加。 5日(木)金山博物館勤務、南アルプス桃源交響楽団の練習に参加。 6日(金)山梨県立考古博物館特別展開会式に出席・…

第15回王国プランナー会議は、12月16日(土)、午後1時30分〜3時30分に行います。会場は「湯之奥金山博物館」です。

これからの活動について、議論を交わしたいと思います。

王国プランナーは誰でも参加できます。会費等いっさいかかりません。富士川流域(上流域含む)の広域的な観光地化、地域活性化にあなたのやる気と知恵を「このステージ」で活かして見ませんか。

①プランナーとして参加される方は、どなたでも結構です。 ②参加費はかかりません。ただし交通費等は自弁です。(将来的には経済活動を行い、それなりの形を研究します)。 ③公務員の方は、公務員としての身分を脇に置き、一市町村民という立場でご参加くださ…

舩木上次さん、フィールドバレーのDVDや資料ありがとうございました。本日受領いたしました。

定演無事に終えました。500名近い入場者があり盛会でした。

50年ぶりのオケでの演奏会、曲目も「運命」で同じ、楽器も50年前の楽器(トロンボーン)でした。すっかり昔に帰った感じ。しかし演奏後、かすかに孫の「おじいちゃ〜ん」という声が客席の方か聞こえてきました。そこだけは昔と違っていました。 富士川流…

富士川流域に音が欲しい。富士川流域に様々なジャンルの音が欲しい。

私のオーケストラへの参加は、こんな意図があってのことです。「富士川流域王国音楽祭」、こんなイベントも夢ではないでしょう。

50年ぶりに交響楽団へ参加しています。来る9日(1時30分開場・2時開演)南アルプス桃源ホールで定期演奏会が開かれます。

曲目は①シュトラウス2世・ワルツ(美しき青きドナウ)、②モーツアルト交響曲第31番(パリ)、③ベートーベン交響曲5番(運命)です。 私のパートは「トロンボーン」で、出番は「運命」の第4楽章です。久しぶりですが、演奏は楽しいです。時間がある方は…

9月30日(日)佐野實「ニプロ」社長さんが来館致しました。

佐野社長さんは金山博物館がある旧下部町上之平のご出身です。郷里へお帰りの際には是非博物館へよって「湯之奥金山」と「金山博物館」を見ていただきたいとご連絡を取っておりましたが、9月30日にご来館いただきました。ご多忙にもかかわらず1時間30…