2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは、同賞企画部門で「シリーズ遺跡を学ぶ」で出版社である「新泉社」が美事選ばれたことによるものです。私もそのシリーズの中で、「武田軍団を支えた甲州金」(湯之奥金山)を執筆していましたので、出席を決めました。お陰様でその本の売り上げは、金山博物館のショップでも、関係者の力で売れ行きがよく、第2刷が現在出回っています。

富士川流域の山々の紅葉も進んでいますが、今年は赤や黄色が少なく、茶系の葉も完全に枯れて黒ずんだ色が見られます。そんな感じですので、例年より紅葉の華やかさが欠けているかと思います。致し方ないですね。やはり、夏の暑さと台風の来襲が強く影響したと考えられます。

と言うことで本日は、久々の日記でしたが、短文で終ります。書きたいことは一杯あるんですが、後日に続きます。

私自身、11月は超多忙な月となりました。色々充実した中身を要求される各種会議が続いたり、研究会、研究集会なども、さらには未だ非公開ですが、大きな事業の母体づくりに奔走する毎日です。12月中には、結果が出てくるかと思います。朗報はそれまでお待ち下さい。

気づけば、殆ど1ヶ月近い空白が出てしまいました。日記を開いていただいた王国プランナーの皆様はじめ関係者の皆さん、ご無沙汰致しました。