2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

活性化って一体何だろうか?。何をどうすることが活性化なのか?。私には終始この疑問がつきまとっています。観光のカリスマMR.Funakiのカリスマ塾に参加したのもこれを求める為でした。

結果はやはり良かったですね。大変な勉強をしてきました。中身はまだ整理されてませんから、2〜3日の間にまとめて日記に書きます。写真はオルゴール館内の写真です。

その足で(どちらが先でも結構ですが)湯之奥金山博物館へお出かけ下さい。戦国時代の武田の金山遺跡、「国指定史跡・甲斐金山遺跡(黒川金山・中山金山)」のガイダンス館でお楽しみ下さい。湯之奥金山博物館は、富士川流域王国の目玉です。充分楽しめます。体験学習の「砂金体験」も出来ます。砂金取り番付にも挑戦して下さい。結構、はまります。

紅葉の季節、富士川流域は素晴らしい季節になります。多くの観光客の皆様のお出でを待っております。下部温泉に浸かり至福の時を送って下さい。

紅葉の季節がやって来ました。身延町・湯之奥金山博物館からみた景観では、30%ほどの紅葉(進み具合)です。でも今年はテンポが早い感じで、11月20日頃には盛りを迎えるかも知れません。写真は本日午後の身延町・五老峰の模様です。

携帯での撮影ですから鮮明ではありませんが、こんな雰囲気・状況です。