2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年後には、中部横断自動車道が開通予定です。第2東名の開通も間近いという中で、住民の皆様の意識改革も必要になります。時代の波に乗れるか、乗れないかで、これは未来において大きな格差となって現れてくるかと思います。いま、頑張ることで未来も切り開かれるでしょう。

王国活動は、富士川水系の観光地化を目指しています。とりわけ「峡南地域」は、山梨県の南部に位置し、120万人都市・静岡市と隣接、玄関口です。金山博物館の来館者をみますと、東京・神奈川県からのお客さんも、このルートでこられるケースが多くみられます。観光地山梨の表玄関口としての峡南の整備がいま求められているところです。

6年前に作成した富士川Dream(DVD)プレゼン用があります(30分に編集)が、現在、最新映像を含め、新バージョンの編集作業の準備を始めました。

富士川流域王国は「富士川Dreamツーリズム」の企画・提案を行い、富士川水系の広域的な活性化を目指します。

その他の事項も、予定表びっしり状態が続いていますので、同様お願いいたします。新年度になりますと堰を切ったように、活性化プランをお伝えいたします。凄いプランが満載です。期待できますよ。

日記、「中部横断自動車道沿線活性化推進協議会」における、富士川流域活性化推進の為の幾つものプロジェクト企画を検討している最中です。私はこの中へどっぷり浸かった状態で仕事をしている状態にありますで、その中身を日記に書けませんが、もとより広域的な視点での活性化を標榜している、富士川流域王国プランナー会議での方向と合致していますので、またプランナーのメンバーの皆様にも、この協議会に参加し、頑張っていただいていますので、3月末に、推進協議会のプランが知事に報告されるまでは・・・」控えています。