2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「富士川流域の本流と上流域」の美しくかつダイナミックな景観写真を募集いたします。

詳細な内容については、この日記で後日お知らせいたします。

事業のコンセプトは、「富士川流域王国」の活性化コンセプトと正に重なるものがあり富士川流域王国としてもこの企画に全面協力を致します。

当日(会場は身延町・和紙の里)で、午前10時から「川の都音楽祭」で始まり、午前11時30分から「水辺フォーラム」(樋口兼好氏)、また午後1時から「まちづくりフォーラム」として(南アルプス市の新津尚氏・峡南JC理事長の秋山正紀氏・富士川流域王国・湯之…

峡南JC主催・和紙の里協賛で6月5日(日)に開催

峡南JCでは、地域活性化のプロジェクトとして「川の都」宣言を行い、峡南地区全域を見直しながら、地域の魅力を再発見し、新たなる「峡南」を地域の皆様と共有し、活性化を図ろうと毎年、夢いちば「川の都」のイベントを開催してきています。

冨士川流域王国の観光・学習マップ素材を更新しました。

http://d.hatena.ne.jp/ktaniguchi/20040914

社団法人峡南青年会議所・川の都フォーラムの件

副理事長長沢健さん、川の都委員会委員長志村豪さん、まちづくり室長保坂直樹さん。

王国プランナー

畦高陽一さん(田舎力研究会・発起人)ローカル(老いて軽やか)スローライフ提唱。 梶山法誓さん(日蓮宗僧侶) 小池行雄さん(木彫の金山衆像の件) 磯野澄也さん(日本山岳会主催フォーラムの件) 北條 易さん(ジャズピアニスト木崎二朗さんの紹介で来館)

富士川流域王国への関心が高まってきています。

連休中に金山博物館へお見えになったり、電話でのお話を致しました皆様方。

富士川流域王国に関わる関心が各地で高まりを見せています。

立川山梨県人会(小林昭二副会長)から総会で、富士川流域王国の関係資料を全会員に配布したいという要請があり、発送手続きを致しました。 山梨県観光部の「やまなし感動再発見」で、世界遺産を目指す「湯之奥金山」や「富士川 流域王国」の魅力を応募しま…

連休で毎年大勢の来館者が見えます。また最近の自然金ブームで多くの皆様が見えられています。