2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、前段の中部横断道に関わるプロジェクトについては、峡南地域における多彩な教育資源をもとに、「教育旅行誘致促進」の動きは加速すると感じていますし、現実味があると思います。いよいよ本腰をいれた活動ができる段階に至ったと感じていますが、王国プランナーの皆様方の英知を結集する時、出番がきたと思います。各プランナーがもっております専門性、専門分野を大いに活かしていただける舞台づくりに努めて参ります。

*p4*4月27日(土)午後2時〜4時・湯之奥金山博物館において王国プランナー会議を開催、今後の取り組みなど協議したいと思います。*p5* なお「王国プランナー」は、プランナー会議に一度でも出席されますと、以後は「王国プランナー」として奉仕活動に参…

とりわけ山梨県峡南地方は、駿河湾へ注ぎ込む「富士川の上流地域」にあり静岡県との繋がりは濃いわけですが、両県が一体感をもって、双方の活性化を推進したいと考えます。ここ1ヶ月の間に静岡県から小池プランナー、齊藤プランナーが、また河口湖から山本プランナーが金山博物館へ足を運んでいただき、前向きな情熱的な発想や組み立てを語ってくれており、嬉しい限りですが、静岡県在住の王国プランナー各位の更なる積極的な参加を戴きたいと思います。齊藤プランナーとも話したんですが小泉プランナーとも早い機会にお会いできればと思っています

私達「富士川流域王国」は、富士川流域一帯の地域活性化を標榜し、活性化に対する色々な組み立てを前向きに話し合ったり、シンポジュームなどで討論したりしてきましたが、いよいよ上記の活性化プロジェクトが最終的に方向づけられて来ましたので、この事業の成功へ向け、プランナーの皆様の知恵を結集して参りたいと考えます。

山梨県と峡南5町では、中部横断自動車道開通までに地域活性化のプロジェクトを立ち上げ、高速道路開通後を見据えた、地域活性化策を検討してきましたが、複数のプロジェクト案が立ち上がり、本体的な詰めの段階に入った感じです。