2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日24日、王国プランナー会議が開かれました。2時から4時の予定が5時半ころまで熱心に現状分析から、活性化の性格や、地域の魅力づくりや、富士川流域の活性化へ向けた話題で意見が交されました。プランナーの皆様有り難うございました。

本日の内容については、若干整理して後日この欄へ追記いたします。世界、国、県などの環境が非常に悪循環のスパイラルに落ち込んでいる中、一地域において何が出来るのか、どのような魅力づくりが可能なのか、地域がもつ基本的なあり方があるのに、都会化を…

王国プランナー会議(来る4月24日・土曜日)では、大いに富士川流域沿岸一帯の活性化の取り組み状況や、夢を語りあいませんか。「思わぬことは実現しません」から、これまで語り合ってきた大きな夢を、実現に向け、間もなく始まる活性化推進事業に盛り込み具現化していくことが必要です。

過去、2年間活性化推進協議会で協議されてきました、中部横断自動車道沿線活性化協議会の報告書など、当日用意いたします。さらに、それらの内容を検討し、その組み立てや、進め方などの議論が深まることを期待しています。

今年度の中部横断自動車道沿線活性化協議が始まります。

*4月24日(土)午後2時金山博物館多目的ホールで「富士川流域王国プランナー」会議を開催致します。

王国プランナー会議開催通知

*4月24日(土)午後2時金山博物館多目的ホールで「富士川流域王国プランナー」会議を開催致します。

質問はコメント欄でお願い致します。

富士川流域王国プランナーは、誰でも参加出来ます。この会議に参加した瞬間から「王国プランナー」として活動出来ます。富士川流域王国は、非営為・非法人の地域活性化のボランティア団体です。関心のある方は、4月24日に身延町・湯之奥金山博物館へお出かけ下さい。

議題については富士川流域(山梨県峡南地域)の活性化を語り合いたいと思います。

山梨県知事政策室の中部横断自動車道沿線活性化推進協議会峡南地域ブロック会議が近日中に開催されますが、王国プランナーから私、青木、磯野プランナーの3名が委員ですので、色々な地域活性化の意見を出したいと思っています。これに王国プランナー会議の…

日記が途絶えています。先ずはこのBlogを開いていただいた皆様にお詫びいたします。連日の忙しさで日記が書けません。

*4月24日(土)午後2時金山博物館多目的ホールで「富士川流域王国プランナー」会議を開催致します。