2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

王国活動も、小さな活動範囲で物事を考えずに、大きな視野で国内外の情報を集め、もっと先をみつめた「富士川流域王国」の活動の展開が迫られている。この視点が必要なのではないか、そう考えています。

手元の情報だけで、とりあえず的な計画では、「日本で光る」地域にはなり得ない。抜本的に、活動のあり方を考える、そんなことが、ぼんやり見え隠れしてきたために、前回の日記にも王国運営での迷いがありましたが、段々整理されてきていますので、これから…

この「プロジェクト」計画で、佐野社長に教えて貰っていることが沢山あります。

先ずは、「井の中の蛙、大海を知らず」のことわざの通り、世界を考えない、世界の事情を全く視野に入れない、世界の情勢に全く無知のまま「富士川流域王国」活動を考えてきましたが、いや、考えてきたのは「富士山静岡空港」が、開港したら富士川流域が国内…

王国に必要なもの、経済活動の活性化、これが基盤になります。

色々なイベントでは、真の活性化は図れない、地に着いた経済力の強化こそが、富士川流域には必要、こんな発想から「週末住人構想」が打ち出され、いま、NIPRO佐野實社長の「山梨を想う」プロジェクト実現に向け、頑張っています。