2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日〜27日岐阜県高山市の「ロッセ農場」へ行ってきました。

目的は、先に同農場を見学し「確信がもてた」(佐野社長)と言われた、その農場の「立地」を現地で確認し、山梨県(特に身延町を中心に)内における適地選定の基準にしたいと試みました。 27日(水)には、ロッセ農場専務取締役生産総括の田代さんの案内を…

これに合わせ「富士川流域王国プランナ−」も色々な分野で、情報収集にあたっています。

私の思っていた通りでした。これで確信がもてました。13日の岐阜高山視察での佐野社長の感想でした。

14日にお電話をいただきましたが、声も弾んでいました。常に新たな先端技術への挑戦を続けているNIPRO佐野社長の直感力の凄さを改めて感じました。 出身地身延の発展、峡南地域の発展、それが山梨県の発展につながるという「このプロジェクト」、年商30…

「富士川流域王国」のNPO法人化で、県から指導を頂いております。また、ビジネス・プランを構築するための中間法人「富士川流域王国」も同時進行で準備を進めています。

既に、王国プランナーからの賛同の声も随分あります。全員参加でお願いいたします。参加も退会も自由です。全く強制はありません。情熱ある方の参加を望みます。 なお富士川流域の活性化にはさまざまな専門領域をもった方々の参加も必要とします。いわゆる「…

ここ数日「適地」選定の情報収集も進めています。

「新しいビジネスの創出」に向けての情報収集が進んでいます。

ニプロ佐野實社長は今日明日にかけて岐阜へ、残念ながら私は明日、全国博物館館長会議、なんぶ農援隊の鈴木さんは中国滞在中で共に同行できず残念です。後日、社長さんのお話を楽しみにしております。

富士川流域王国の活性化、峡南地域一帯の活性化へ向けた、新しいビジネスの創設へ向けて、計画(情報収集段階です)が着々と進んでいます。