2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私のプライベートなイベントにつきまして、3月15日(土)午前10時に延期いたします。

既に30万2百キロ位になりました。博物館のミーさんとマーさんが、小さな横断幕を作ってくれるということで、それなりに30万キロ突破(達成)祝賀会ができそうです。 ささやかにシャンパンでも振りかけて労を癒してやりたい、そんな所ですかね。駅前の丸…

私の「白いJEEP」、明日24日(日)に30万キロ達成です。3月2日(日)に金山博物館において、達成記念のささやかなイベントを計画しています。

当初、予定していました3月1日(土)が、笛吹市の岡銚子塚・竜塚古墳のフォーラムが開催されるため、2日に実施することに致しました。

王国のシンクタンクでもあり、王国内の文化遺産・自然遺産をさらに学術的に掘り起こし王国プランに活用すべく「富士川流域王国Dream学会」の組織を強化し、活動を活発にしたいと考えています。

組織的には、王国のスタート時から活動しています王国エリア内の市町村の文化財担当者(王国には個人の立場で参加していますが)を軸に、新たな参加者を加え、文化財活用によるそれぞれの市町村の街おこし事業を、広域的にプランニングして参ります。声をか…

王国プランナーの皆様、寒い日がつづくものの、いよいよ春が近づいて来ました。

元気に頑張りたいと思います。

中国・北京の清華大学教授孫衛東博士から、「富士川流域王国」へコメントを頂きました。ありがとうございます。

北京はオリンピックを控えて大変盛り上がっているそうです。オリンピックの成功を「富士川流域王国」では祈っております。

ところで私の愛車「白いJEEP」ですが、あと2千キロを割りましたが間もなく30万キロ達成です。地球を7周り半巡った走行キロ数です。シャンパンでもふりかけ、お祝いをしたいと考えていますが、共に祝っていただける賛同者はいらっしゃいませんか?。

ちなみに、自宅から金山博物館まで片道42キロ、平均して館出勤日には100キロ走っております。桜が咲く前には達成です。

本blogのアクセス、気づいたら10万件超えていました。

後になりましたが、10万目をゲットしました方、コメントいただけますか。ささやかですが、記念品など贈呈いたします。

様々な切り口からの取組みを具体的に計画、かつ実行に移す段階を迎えています。

王国プランナー会議、2月に予定していましたが、土日が全て行事が入り3月に行います。恒例によりblogにて、開催日をお知らせいたします。