辻一幸早川町長さんにお会いできました。

本日、10時に早川町役場で辻町長さんにお会いでき、親しく懇談できました。同行者は石部典生議員、桐戸湯之奥金山博物館係長でした。

1,金山博物館の運営の考え方、国史跡・湯之奥金山の有るべき姿、その世界遺産登録運動の在り方、冨士川流域王国の構想とその在り方など、多岐に亘りお話できました。

2,冨士川流域王国構想は、民間レベルの運動ですが、地域の活性化に必要な事は、協力しあいながらやって行きましょう、ということで話が盛り上がりました。

3,やはり、冨士川流域というと、上流部分に当たる早川町は少しはずれるのでは、という懸念というか認識をお持ちのようでしたが、広域的な枠組みで見ますと、決してそのようなことはありません。

4,山梨県の第3の観光地「冨士川流域」を考える中で、早川町の占める割合は非常に大きなものがあると感じて参りました。

5,辻町長さん今後ともよろしくお願い致します。