大塚人参の収穫イベントが開催されました。

ktaniguchi2010-12-12

 中部横断自動車道沿線活性化推進協議会峡南地区ブロックの班活動の一つ、商品開発における「大塚にんじん」の収穫や、大塚にんじんを使ったレシピの開発と言うことで、昨12月11日、三珠町大塚の畑で関係者が集合、収穫や料理を堪能いたしました。参加者は悪戦苦闘、これまで見たこともない長い人参の収穫作業に挑戦、折ることなく無事掘り出すたびに歓声が沸きあがりました。
 料理はフランス料理で著名な西谷克己シェフが大阪より駆けつけてくれ、お話など含め楽しい時間を満喫、地域起しに「大塚にんじん」の役割がクローズアップされました。帰りには沢山人参のお土産をいただき、参加者全員、満足、満足の一日でした。写真は私が掘りあげた人参群です。大変おいしくいただきました。