湯之奥金山博物館の第2回日曜コンサートが、去る11日、同館多目的ホールで開催されました。13日の山梨日日新聞に記事が掲載(写真)されました。今回は南アルプス桃源交響楽団30名編成での演奏会になりました。

ktaniguchi2009-01-14

 金管アンサンブル(ユーモレスク他2曲)、木管アンサンブル(千の風になって)、弦アンサンブル(たきび他)、そして合奏(カルメン組曲から2曲)が演奏されました。オーケストラの演奏を間近で聴いていただきましたが、好評でした。
 日曜コンサートは、1昨年秋に開催以来2度目ですが、富士川流域に於いて演奏会の大小やジャンルを問わず、毎週日曜日、峡南の何処かでやっている・・ことを夢に描き、始めましたが、これも幾つもある活性化の手段の一つとして定着させたいと思います。従って新しい形でのコンサートや既存のイベントや祭り、行事などを年間プログラムに入れ込んで、トータルでのカレンダーを作りたいですね。王国のHPでは、それを考えていますが、多くの活性化を標榜する団体や個人の皆様方のHPでも、一斉に取り上げられたら、大きな力になるのかな、と考えています。先ずは言うだけでなく実践、実践、その為の第2回の日曜コンサートでした。