本日、日本の三大急流で知られる富士川下りを体験してきました。普段は富士川右岸の国道52号線を走る車の中からしか見られない富士川を・・・・、

ktaniguchi2008-09-21

それもなんと水面から、川面と周辺景色を堪能できました。なかなか快適なもので、多くの方々に体験してもらうことが出来れば、富士川の魅力が一段と増すものと感じました。

 主催は鰍沢町商工会青年部、増穂町商工会青年部、市川三郷町青年部(3商工会青年部)主催で開催されました。雨で2回流れ3回目の今日無事に開催出来たと言うことで、関係者の皆様本当にご苦労様でした。

 船はカタマラン艇×5艇とEボート×2艇、参加者は50名位ですか、初めての方が多かったようですが、小学生に父兄が引率する形の参加者の姿が目立ちました。