せっかく大阪へ来るなら、と4日夕刻、ニプロ佐野實社長さんが、造幣局まで迎えに来てくださり、京都祇園へ案内していただき、京料理をご馳走になったばかりか、賑わう祇園の町並みや、八坂神社の夜桜見学までツーショットで案内して下さいました。感激!!。

 車中、また食事中、祇園や夜桜見学の散策中、色々なお話が出来ました。金山博物館のことも大変評価していただいており有り難く思っております。さらに身延町富士川流域、山梨県全般にわたる活性化の話に花が咲きました。佐野社長さんとは一回り違う同じ寅年でしょうか、お話ししている全てが私には吸収出来ました。
 一代にして巨大企業に成長させた佐野社長さんは、今でも少年時代の感性を持ち続けており、夢を語り、また実行しようとしています。このことを5月に執筆を予定しています読売新聞「土曜寸言」で、書いてみたいな、と思っているところです。活性化プランの課題もいただきました。ありがとうございました。