2006年の新春を迎えました。今年は大いに飛躍できる年にしたいと思います。

 年末年始、私は、風邪(インフルエンザではありません)に見舞われ、散々な毎日でした。2日には金山博物館へ出勤、本日(4日)は県立考古学博物館で審査会があり、外へ出ましたが、他は寝て暮らしました。やはり健康第一だと痛切に感じました。皆様も十分風邪に気をつけて下さい。
 なお、明日5日は金山博物館、6日は「梅の木遺跡保存の要望書」を北杜市長、山梨県知事、そして県教育長へ提出に参ります(風邪のため椎名副会長に託しました)。
富士川流域王国」については、年末、27日には広瀬さんの力を借り、富士川DREAMをテーマにDVDの作成に入りました。本格的には完成に時間は掛かりますが、結構すばらしいものができそうです。このDVDを見たら「富士川流域王国」へ行ってみたい、と思える内容にしたいと思います。テーマは「さあ、富士川へ行こう」です。
 富士川本流と上流域の大自然や文化・歴史をふんだんに盛り込みたいと進めています。