国交省・真下和彦甲府事務所長さんにお会いしました。

本日、国土交通省甲府河川国道事務所長から、新山梨環状道路懇談会委員に委嘱されました。以前に同懇話会の委員を務め、北部区間の遺跡・史跡についての対応について意見を申し上げてきましたが、その延長線上での協議が始まりました。その委員の委嘱状交付と、第1回目の会議となりました。

会議後、真下和彦所長さんとお話ができ、「冨士川流域王国」についてお話ししました。既に大石河川課長さんから報告を受けられていて、概要は把握して頂いていたようでした。今回のシンポについては、対応できませんでしたが、今後、随所で協力申し上げたいというお話を伺うことができ安堵いたしました。今後ともよろしくお願い致します。

なお、宮里君(埋文センター)のシンポ討論への出席の了解頂きました。