県峡南地域振興局の小幡安貴地域農政課長さんがご来館下さいました。

小幡課長さんと、もうお一人(名刺交換を失念しました)が、金山博物館にお見えになりました。同振興局の、「冨士川農林学校運営ワーキンググループ」のコンセプトについてお話を賜りましたが、熱くかつ情熱的に取り組んでいることに感銘を受けました。この事業に冨士川流域王国プログラムを重ね合わせることで素晴らしい事業が展開できると確信できました。そして、今後、振興局と連携してプログラム展開をすることになりました。よろしくご指導下さい。頑張ります。

 冨士川流域王国は、国(国土交通省)、県、県振興局、広域行政組合の広域的プログラムと各市町村の観光・活性化プログラムを柔軟に重ね合わせることにより、互いに相乗効果が果たせる方向を模索します。ご理解とご協力をお願い致します。