2004年10月30日(土)2時から、湯之奥金山博物館で開催致します。

(検討したい事)
1、前回会議で、竜王や昭和など王国領域内に加えたらどうか、という意見がありました。王国の範囲が大きくなりすぎて収拾が取れなくなると困るからという理由で、前々回会議で確認された範囲でとしましたが治水システム(遺構)を持つ町村(合併後はその地域)は、入れといた方が、良いかとも思いますので再度検討したいと思います。
2,第1回冨士川流域王国シンポジュームについての実行委員会を立ち上げますが、市町村から参加している文化財担当の皆様にお願いしたいと考えていますが、如何ですか。
3,王国構想は内容的に範囲が広いので、分野別に順次、作業部会を作っていきたいと思いますが、その素案を考えられる方は考えておいて下さい。当然、原案は出します。
4,王国会議へ60%以上の出席可能な方は「王国会議議員」、王国を財政的にバックアップできる個人・企業・団体は「王国財務委員」(取り扱い金額が増えた場合、会計担当は王域内に事務所か住所を持つ会計士又は税理士に委託し健全な運営を行う)。
5,王国のファン倶楽部(王国主催の各種事業に応援頂ける方含む)の設置。